9/4 はらチーム戦
2016年9月4日 Magic: The Gathering年1回のチーム戦。
今年は傭兵的に足りないフォーマットの穴を埋める形でついに初出場。
結果、参戦フォーマットはモダン
デッキは前回のPPTQのデッキを調整した形
Round1 トロン(赤緑?) ×○△
Game2は対戦相手のミスで勝ちを拾う幸運
全体的に忘却石引かれすぎ問題
チームメイトが勝ち分けでチーム勝ち
Round2 緑白ヘイトベアー○○
だからフェアデッキはヘイトベアーには強いんじゃ
チームも他一人が勝ちでチーム勝ち
Round3 ドレッジ ×○○
Game1 相手先手2ターン目の燃え立つ調査で土地全部捨てさせられてGG
Game2 アナフェンザが墓地監視して勝ち
Game3 相手が何も引けず勝ち
チームも勝ち
Round4 ID
通過確定じゃなかったけど次負けても目が残るのでIDを選択
Round5 赤緑トロン(PPTQ SE1で負けた相手)○○
Game1 ブンしてボコ
Game2 前回の教訓を活かしたサイドがハマって勝ち
レガシーが負け、スタンが分けでチーム分け
個人3-0-1+ID、チーム3-0-2で2位抜け
SE1 赤緑トロン(Round5と同じ)○○
Game1 ブンしてボコ
Game2 前回の教訓を活かしたサイドがハマって勝ち
レガシーが負け、スタンが負けでチーム負け
Round5、SE1の相手はチーム相性がもろに出たかな
スタン不利、モダン有利、レガシー不利 だったので順当な負け感
ということで最終結果は個人4-0-1+ID、チーム3-1-2
個人としては負け無しなので悪くない結果
初戦のほぼ負けや結果引き分けは反省材料だけど、引きも平均的で弱い動きしかしないような事がなかった
さらにRound5、SE1のトロン相手で前回の教訓をきっちり活かせたのが良かったかなと
(多少サイドカードは変えたけど、基本的にはサイドボーディングの見直しだけで勝てる様に出来た)
次はレガシーGPT
踏み入れたことのない魔境を前に俺は・・・!
今年は傭兵的に足りないフォーマットの穴を埋める形でついに初出場。
結果、参戦フォーマットはモダン
デッキは前回のPPTQのデッキを調整した形
Round1 トロン(赤緑?) ×○△
Game2は対戦相手のミスで勝ちを拾う幸運
全体的に忘却石引かれすぎ問題
チームメイトが勝ち分けでチーム勝ち
Round2 緑白ヘイトベアー○○
だからフェアデッキはヘイトベアーには強いんじゃ
チームも他一人が勝ちでチーム勝ち
Round3 ドレッジ ×○○
Game1 相手先手2ターン目の燃え立つ調査で土地全部捨てさせられてGG
Game2 アナフェンザが墓地監視して勝ち
Game3 相手が何も引けず勝ち
チームも勝ち
Round4 ID
通過確定じゃなかったけど次負けても目が残るのでIDを選択
Round5 赤緑トロン(PPTQ SE1で負けた相手)○○
Game1 ブンしてボコ
Game2 前回の教訓を活かしたサイドがハマって勝ち
レガシーが負け、スタンが分けでチーム分け
個人3-0-1+ID、チーム3-0-2で2位抜け
SE1 赤緑トロン(Round5と同じ)○○
Game1 ブンしてボコ
Game2 前回の教訓を活かしたサイドがハマって勝ち
レガシーが負け、スタンが負けでチーム負け
Round5、SE1の相手はチーム相性がもろに出たかな
スタン不利、モダン有利、レガシー不利 だったので順当な負け感
ということで最終結果は個人4-0-1+ID、チーム3-1-2
個人としては負け無しなので悪くない結果
初戦のほぼ負けや結果引き分けは反省材料だけど、引きも平均的で弱い動きしかしないような事がなかった
さらにRound5、SE1のトロン相手で前回の教訓をきっちり活かせたのが良かったかなと
(多少サイドカードは変えたけど、基本的にはサイドボーディングの見直しだけで勝てる様に出来た)
次はレガシーGPT
踏み入れたことのない魔境を前に俺は・・・!
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