2/28 PPTQシドニー(はら)
2016年2月28日 Magic: The Gatheringデッキはゲームデー優勝したジェスカイテンポ調整板。
黒濃いめにしてはじける破滅積んで重めの構成の相手にも対応できるようにした形。
それに合わせてマナベースも少々いじり。
(全部ダイス勝ちで先手スタート)
R1 緑単ランプ ○×○
R2 エスパードラゴン ○××
R3 エスパーメンター ○××
R4 青単エルドラージ ○×○
R5 白単アグロ ××
2-3でスイスポンでした。
バブル負けるのは一番アカンヤツ・・・
エスパーは闇の掌握がテンポ優勢にさせてくれず、
白アグロはロック鳥を突破できなかった。
有利なデッキとも当たらず、弱いところが露呈したかなと。
特にGame1先手勝ち、Game2後手全部負けがヤバイ。
Round2,3はGame3どちらもダブマリの負けだっただけに
全く弱いデッキだったとは言わないけれど、線の細さと難しさは感じた。
少なくとも、今のメタでは特別使い続けたい感じではないかな。
フェッチ12枚構成なので4~5マナ域まで伸びづらいのも難点かな。
テンポで戦う構成自体が今の環境で強いのは間違いなさそうなので、
赤を弱めた構成とか、メタに合わせて大きく変化させる調整の形を確立したい。
黒濃いめにしてはじける破滅積んで重めの構成の相手にも対応できるようにした形。
それに合わせてマナベースも少々いじり。
(全部ダイス勝ちで先手スタート)
R1 緑単ランプ ○×○
R2 エスパードラゴン ○××
R3 エスパーメンター ○××
R4 青単エルドラージ ○×○
R5 白単アグロ ××
2-3でスイスポンでした。
バブル負けるのは一番アカンヤツ・・・
エスパーは闇の掌握がテンポ優勢にさせてくれず、
白アグロはロック鳥を突破できなかった。
有利なデッキとも当たらず、弱いところが露呈したかなと。
特にGame1先手勝ち、Game2後手全部負けがヤバイ。
Round2,3はGame3どちらもダブマリの負けだっただけに
全く弱いデッキだったとは言わないけれど、線の細さと難しさは感じた。
少なくとも、今のメタでは特別使い続けたい感じではないかな。
フェッチ12枚構成なので4~5マナ域まで伸びづらいのも難点かな。
テンポで戦う構成自体が今の環境で強いのは間違いなさそうなので、
赤を弱めた構成とか、メタに合わせて大きく変化させる調整の形を確立したい。
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