定時退社日だったのでデッキ回してきた
白黒戦士
アグロらしく序盤の動きが全て。
狩猟者、サイを越えるのが非常にキツいのでTier1がアブザンな状況だと同じくこのデッキも活躍は難しいと思った。
あとは少し展開が遅れると、相手の扇動者にボコられる。どっちがアグロなのかと。
スゥルタイミッドレンジ
アショクが出せるとアブザンに有利な戦いをし易い。
コンセプトは非常に良かったようで、回してみると探査スペルの使い勝手が良く、中盤以降の展開力の高さが光るデッキだった。
サテュロスの道探しが重要な役割を持ってる反面クリーチャーとして非力なんで、2マナの動きをどう補填するかが今後の課題。
3マナに饗宴の主を入れてみたけど、赤相手には強くて黒相手には弱い、と性能がはっきりしていたので、この枠は要調整。
RGプレインズウォーカー
メインは有効牌とエンドカードの不足からヘビーコントロールに勝てない。もう全く。
サイド後はエンドカードを10枚近く入れるアグレッシブサイドみたいなことをするのでだいぶ楽になる。基本的にメインがアグロ、ミッドレンジに有利なので今の構成を調整、洗練させればだいぶ強いデッキが完成させられるはず。
アグロはもういっそ使わないのもいいかもしれん。
スゥルタイミッドレンジとRGプレインズウォーカーでがんばる。
白黒戦士
アグロらしく序盤の動きが全て。
狩猟者、サイを越えるのが非常にキツいのでTier1がアブザンな状況だと同じくこのデッキも活躍は難しいと思った。
あとは少し展開が遅れると、相手の扇動者にボコられる。どっちがアグロなのかと。
スゥルタイミッドレンジ
アショクが出せるとアブザンに有利な戦いをし易い。
コンセプトは非常に良かったようで、回してみると探査スペルの使い勝手が良く、中盤以降の展開力の高さが光るデッキだった。
サテュロスの道探しが重要な役割を持ってる反面クリーチャーとして非力なんで、2マナの動きをどう補填するかが今後の課題。
3マナに饗宴の主を入れてみたけど、赤相手には強くて黒相手には弱い、と性能がはっきりしていたので、この枠は要調整。
RGプレインズウォーカー
メインは有効牌とエンドカードの不足からヘビーコントロールに勝てない。もう全く。
サイド後はエンドカードを10枚近く入れるアグレッシブサイドみたいなことをするのでだいぶ楽になる。基本的にメインがアグロ、ミッドレンジに有利なので今の構成を調整、洗練させればだいぶ強いデッキが完成させられるはず。
アグロはもういっそ使わないのもいいかもしれん。
スゥルタイミッドレンジとRGプレインズウォーカーでがんばる。
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